ドリームバスター 4 (4)


左サイドメニューから宮部みゆきさんの作品を選んでください

2007年11月06日

楽園

楽園 上 (1) 楽園 下

◇作品の内容◇

作成中です。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ゆうすけ at 16:09| Comment(53) | TrackBack(4) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ドリームバスター 4

ドリームバスター 4 (4)

◇作品の内容◇

作成中です。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ゆうすけ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

宮部みゆきさんの本が売れていますね

2007年も始まったばかりなのに、
宮部みゆきさんの作品が売れていますよねー。

ダントツのトップですって。

絶対読みたい本(だったかな) のベスト1に模倣犯が選ばれるし、
三月までの売り上げトップ5に、
宮部みゆきさんの作品が2冊のランクインされているし、
もう止まりません。

宮部みゆきさんのいきおいはどこまで続くのでしょうか?

ちなみに、最近は東野圭吾さんの作品を読んでいる
ゆうすけでした。
(いや、宮部みゆきさんの作品も読みますよ)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ラベル:宮部みゆき
posted by ゆうすけ at 18:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

模倣犯(宮部みゆき)のれびゅー更新

模倣犯のレビュー更新しました。
管理人、ゆうすけ。

宮部みゆき 『模倣犯』 レビュー

宮部みゆきさんの対策ということで、期待して読みました。
内容は、過去に家族を失った青年が新たに殺人事件に巻き込まれるという、せつないものです。
過去の事件に引きずられながら、新しい事件の殺人事件に立ち向かう。
しかも、作品中盤で犯人も登場し(続きを読む


ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ゆうすけ at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさの更新です。

ひさびさの更新いたしました。

 宮部みゆき 『理由』 レビュー

宮部みゆきさんの作品はこれまで何度も直木賞候補にあがりましたが、
受賞には至っていなかったのですが、
この『理由』で受賞にいたりました。
おめでとうー(^^)
直木賞には、奇抜で斬新な作品は……(続きを読む)

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ゆうすけ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

Yonda?パンダを手に入れた

Yonda?パンダ。

以前に応募していたのですが、

今頃になって到着しました。

yondapanda.JPG


このパンダ、写真で見るとかわいいのですが、

実物は少し面白いです。

白色の部分は黒ずんでるし(到着したときから)、

頭は少々はげています……。

まあ、そのほうが愛嬌があっていいのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ラベル:パンダ
posted by ゆうすけ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

理由、R.P.G.他、画像更新

『理由』の画像を、
朝日新聞社のものから新潮社の表紙のものに変更しました。

R.P.G.の画像をUPしました。

孤宿の人の画像をUPしました。


これからもよろしくお願いします。

管理人 ゆうすけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:理由 宮部みゆき
posted by ゆうすけ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

『誰か』『名もなき毒』のレビュー更新しました

レビュー二件を更新しました。

 『誰か
 『名もなき毒』につながる宮部みゆきさんのミステリー


 『名もなき毒
 宮部みゆきさんの最新作です。
 かなり売れていることからも判るように、非常に面白いです。
 この一冊で、宮部みゆきさんを再評価した人も多いのでは?


管理人 ゆうすけ

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ゆうすけ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

レビュー五件更新しました。

レビュー五件を更新しました。

 パーフェクト・ブルー
 我らが隣人の犯罪
 返事はいらない
 長い長い殺人
 ICO〜霧の城〜

管理人ゆうすけ

 コメントなどいただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ゆうすけ at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

左サイドメニューに作品別

左サイドメニューに

宮部みゆきさんの作品別ページへのリンクを作成しました。


管理人 ゆうすけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像のこと

宮部みゆきファンブログで使用している画像について

◇画像について
 当ブログでの宮部作品画像はamazletツールを
 用いて表示しています。
 amazletツールさんありがとうございます。
 
  amazlet.com http://www.amazlet.com/


◇画像のクリック
 画像をクリックするとAmazon.co.jpのページに
 移行し、実際に宮部みゆきさんの作品を購入することができます。
 このとき、購入はAmazon.co.jpで行われるもので、
 宮部みゆきファンブログとは何ら関係はございませんので、
 購入に関する質問はAmazon.co.jpにお尋ねください。

  Amazon.co.jp http://www.amazon.co.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:画像
posted by ゆうすけ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

このブログについて。

◇このブログは宮部みゆきさんの作品を
 まとめて閲覧できるようなサイトを目指して
 内容を充実させていきます。
 みなさんの役に立てばうれしいですが、
 ほとんど自分自身のため、自己満足のため……です。
 立ち上げ記念日 2006年10月30日

◇コメント、トラックバックは大歓迎です。
 特に制限はいたしませんが、
 ネタバレしないものに限ります。
 (マナーのない内容は削除いたします。)

◇レビューを書いてくれる方を募集中です。
 現在(2006年10月31日)、僕が読破した宮部作品は、
 三分の一程度ですので、レビューを書いてくれる方がいたら、
 コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。
 特に、ネタバレがなければ制限等はありません。

◇宮部みゆきさんのファンの方とお話ができれば、
 こんなうれしいことはありません。
 みなさん、コメントを残してやってくださいね。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:ブログ はじめに
posted by ゆうすけ at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮部みゆきさんの作品UP完了

宮部みゆきさんの作品ページをUP完了しました。

抜け落ちている作品、タイトル間違いなどあったら、
連絡もらえるとうれしいです。

これからレビューを少しずつUPしていきますので、
少々お待ちくださいね。

管理人 ゆうすけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:宮部みゆき 作品
posted by ゆうすけ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

名もなき毒

名もなき毒


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。
それが生きることだ。
財閥企業で社内報を編集する杉村三郎は、トラブルを起こした女性アシスタントの身上調査のため、私立探偵・北見のもとを訪れる。
そこで出会ったのは、連続無差別毒殺事件で祖父を亡くしたという女子高生だった。


◇作品のレビュー◇

『名もなき毒』というタイトルから、
秘密裏に開発されたとんでもない毒物を使った連続無差別毒殺事件が起こる……、その毒物は化学的に分析することが難しく、犯人を特定することができない……、なんてお話を想像していたのですが、全然違いました。

やっぱり宮部みゆきさんは、すごい!

お話に登場する毒物はごくありふれたものなので、SFなストーリーではないのです。

それじゃあ、何が『名もなき毒』なの?
と思って読んでいると、なるほど!
『名もなき毒』ってそういうことなんですね、宮部さん。
思わず「うまい!」と感激してしまいました。

社会は、こういった『毒』をなくすことは不可能でしょうが、その『毒』の解毒剤を作るために頑張っていかないといけないのだなーと実感しました。


ちなみに、この『名もなき毒』は、作品『誰が』に登場する人物と同じです。続編というわけではないので『誰が』を読んでいなくても読めるのですが、主人公のことをもっと知りたい方は『誰が』を読んでから、『名もなき毒』を読んでみてはいかがでしょうか?

あと、この『名もなき毒』で恐ろしく怖い人物が登場します。
周りにこんな人がいたら嫌だよー。
でも、実際にいそうなんだよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(16) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮部みゆきの江戸レシピ

宮部みゆきの江戸レシピ Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

「あかんべえ」の白と黒の料理、料理屋の料理、居酒屋・飯屋の料理、屋台・総菜屋の料理、江戸庶民の料理など、宮部みゆきの時代小説の料理世界を、江戸の雰囲気そのままに再現。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:宮部みゆき 料理
posted by ゆうすけ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームバスター3

ドリームバスター〈3〉 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

ドリームバスター(D・B)とは、我々地球人たちの夢の中に潜り、懸賞金をかけられた凶悪犯たちを狩る、賞金稼ぎのことをいう。
第3巻では、物語の重要な転換点、謎のフィールド「時間鉱山」へご一緒に冒険に出かけましょう!


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孤宿の人

孤宿の人 上 孤宿の人 下


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

 上巻
それは海うさぎとともにやって来た!讃岐国丸海藩―。
この地に幕府の罪人・加賀殿が流されてくることに。
海うさぎが飛ぶ夏の嵐の日、加賀殿の所業をなぞるかのように不可解な毒死や怪異が小藩を襲う…。

 下巻
その男は“悪霊”と恐れられた!涸滝の幽閉屋敷に下女として住み込むことになった少女ほう―。
丸海藩の内紛が起こるなか、“悪霊”と恐れられた男と無垢な少女の魂の触れ合いが…。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんぷくりん 亀之巻

ぱんぷくりん 亀之巻 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

招き猫とかダルマさんとか、縁起物を使って楽しい話を書いてみよう…。
そんな思いつきから生まれた絵本。
「ふるさとに帰った竜」「怒りんぼうのだるま」「金平糖と流れ星」の3話を収録。

[第一話]ふるさとに帰った竜
[第二話]怒りんぼうのだるま
[第三話]金平糖と流れ星


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:絵本 宮部みゆき
posted by ゆうすけ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんぷくりん 鶴之巻

ぱんぷくりん 鶴之巻 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

招き猫とかダルマさんとか、縁起物を使って楽しい話を書いてみよう…。
そんな思いつきから生まれた絵本。
「宝船のテンプク」「招き猫の肩こり」「鳥居の引越し」の3話を収録。

[第一話]宝船のテンプク
[第二話]招き猫の肩こり
[第三話]鳥居の引越し


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:宮部みゆき 絵本
posted by ゆうすけ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ICO〜霧の城〜

ICO  -霧の城-



◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

何十年かに一人生まれる、小さな角の生えた子。
頭の角は、生贄であることの、まがうことなき「しるし」。
十三歳のある日、角は一夜にして伸び、水牛のように姿を現す。
それこそが「生贄の刻」。
なぜ霧の城は、角の生えた子を求めるのか。構想三年。
同名コンピュータゲームに触発されて、宮部みゆきがすべての情熱を注ぎ込んだ、渾身のエンタテインメント。


◇作品のレビュー◇ by ゆうすけ

ソニーから発売されているプレイステーション用ソフトICOを小説化したものです。

実は僕がはじめに手に取った宮部みゆきさんの作品でもあります。

ゲームICOの大ファンだった僕は、ICOが小説化されると聞き、この『ICO』を待ちに待って購入しました。

ゲームでは、イコの生い立ちや生贄になるまでの話は語られないのですが、小説作品の中ではそのことが明瞭に書かれていて、ゲームとはまた違ったICOの世界に引きずり込まれていきました。

ゲームの中で、置物として騎士の石造が立てられているのだが、お話としては、宮部みゆきさんの小説の中では、この石造の騎士が重要な登場人物になっていたりして、このゲームの内容から、ここまでのお話を作り上げることができる宮部みゆきさんの想像力、創造力に感動。

宮部みゆきさんのファンになった僕は、その後『我らが隣人の犯罪』を読み大ファンになり、『火車』『理由』を読んで宮部みゆきさんの虜になったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮部みゆきファンブログトップへ

ダイエット食品で7日で2kg減せた!

白猫先生の化学が分かる3つのステップ

最後までお読みいただきありがとうございました。

Copyright 2006 NN-Sp All right reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

