ドリームバスター 4 (4)


左サイドメニューから宮部みゆきさんの作品を選んでください

2006年10月30日

宮部みゆきの江戸レシピ

宮部みゆきの江戸レシピ Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

「あかんべえ」の白と黒の料理、料理屋の料理、居酒屋・飯屋の料理、屋台・総菜屋の料理、江戸庶民の料理など、宮部みゆきの時代小説の料理世界を、江戸の雰囲気そのままに再現。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はこの本「あかんべえ」を読む前に読みました。どれも美味しそうでそれなりに楽しめたのですが、料理の出所の中心が「あかんべえ」なのです。なので、未読の方は「あかんべえ」を読んでから、読んだ方が良いかもです。
私も「あかんべえ」を読破しましたので、再度。見てみようと思います。
Posted by 一休小僧 at 2007年10月16日 00:26
一休小僧さん
 こんにちは(^^)
 「あかんべえ」を読む前に、これを読んだのですね。
 実は、僕、この本、何なんだろうって思っていたところなんですよ。
 本屋にも並べられていないし。
 おそらく、作品に登場する料理のレシピが書かれている? と睨んでいるのですが。

Posted by ゆうすけ at 2007年10月24日 10:13
詳しいレシピが載っていて、見てお料理を作るというような本ではなくて、作品を元に再現した料理の写真を文章とともに味わいましょう、というような本です。
Posted by 一休小僧 at 2007年10月28日 22:29
一休小僧さん、こんにちは(^^)

なるほど、レシピというよりは
料理の写真集といった感じかな。

うーん、気になりますね、この本。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月01日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26468109

この記事へのトラックバック

宮部みゆきファンブログトップへ

ダイエット食品で7日で2kg減せた!

白猫先生の化学が分かる3つのステップ

最後までお読みいただきありがとうございました。

Copyright 2006 NN-Sp All right reserved
×

