ドリームバスター 4 (4)


左サイドメニューから宮部みゆきさんの作品を選んでください

2007年11月06日

楽園

楽園 上 (1) 楽園 下

◇作品の内容◇

作成中です。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ゆうすけ at 16:09| Comment(53) | TrackBack(4) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ドリームバスター 4

ドリームバスター 4 (4)

◇作品の内容◇

作成中です。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ゆうすけ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

名もなき毒

名もなき毒


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。
それが生きることだ。
財閥企業で社内報を編集する杉村三郎は、トラブルを起こした女性アシスタントの身上調査のため、私立探偵・北見のもとを訪れる。
そこで出会ったのは、連続無差別毒殺事件で祖父を亡くしたという女子高生だった。


◇作品のレビュー◇

『名もなき毒』というタイトルから、
秘密裏に開発されたとんでもない毒物を使った連続無差別毒殺事件が起こる……、その毒物は化学的に分析することが難しく、犯人を特定することができない……、なんてお話を想像していたのですが、全然違いました。

やっぱり宮部みゆきさんは、すごい!

お話に登場する毒物はごくありふれたものなので、SFなストーリーではないのです。

それじゃあ、何が『名もなき毒』なの?
と思って読んでいると、なるほど!
『名もなき毒』ってそういうことなんですね、宮部さん。
思わず「うまい!」と感激してしまいました。

社会は、こういった『毒』をなくすことは不可能でしょうが、その『毒』の解毒剤を作るために頑張っていかないといけないのだなーと実感しました。


ちなみに、この『名もなき毒』は、作品『誰が』に登場する人物と同じです。続編というわけではないので『誰が』を読んでいなくても読めるのですが、主人公のことをもっと知りたい方は『誰が』を読んでから、『名もなき毒』を読んでみてはいかがでしょうか?

あと、この『名もなき毒』で恐ろしく怖い人物が登場します。
周りにこんな人がいたら嫌だよー。
でも、実際にいそうなんだよなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(16) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮部みゆきの江戸レシピ

宮部みゆきの江戸レシピ Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

「あかんべえ」の白と黒の料理、料理屋の料理、居酒屋・飯屋の料理、屋台・総菜屋の料理、江戸庶民の料理など、宮部みゆきの時代小説の料理世界を、江戸の雰囲気そのままに再現。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:宮部みゆき 料理
posted by ゆうすけ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームバスター3

ドリームバスター〈3〉 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

ドリームバスター(D・B)とは、我々地球人たちの夢の中に潜り、懸賞金をかけられた凶悪犯たちを狩る、賞金稼ぎのことをいう。
第3巻では、物語の重要な転換点、謎のフィールド「時間鉱山」へご一緒に冒険に出かけましょう!


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孤宿の人

孤宿の人 上 孤宿の人 下


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

 上巻
それは海うさぎとともにやって来た!讃岐国丸海藩―。
この地に幕府の罪人・加賀殿が流されてくることに。
海うさぎが飛ぶ夏の嵐の日、加賀殿の所業をなぞるかのように不可解な毒死や怪異が小藩を襲う…。

 下巻
その男は“悪霊”と恐れられた!涸滝の幽閉屋敷に下女として住み込むことになった少女ほう―。
丸海藩の内紛が起こるなか、“悪霊”と恐れられた男と無垢な少女の魂の触れ合いが…。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんぷくりん 亀之巻

ぱんぷくりん 亀之巻 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

招き猫とかダルマさんとか、縁起物を使って楽しい話を書いてみよう…。
そんな思いつきから生まれた絵本。
「ふるさとに帰った竜」「怒りんぼうのだるま」「金平糖と流れ星」の3話を収録。

[第一話]ふるさとに帰った竜
[第二話]怒りんぼうのだるま
[第三話]金平糖と流れ星


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:絵本 宮部みゆき
posted by ゆうすけ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんぷくりん 鶴之巻

ぱんぷくりん 鶴之巻 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「MARC」データベースより

招き猫とかダルマさんとか、縁起物を使って楽しい話を書いてみよう…。
そんな思いつきから生まれた絵本。
「宝船のテンプク」「招き猫の肩こり」「鳥居の引越し」の3話を収録。

[第一話]宝船のテンプク
[第二話]招き猫の肩こり
[第三話]鳥居の引越し


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:宮部みゆき 絵本
posted by ゆうすけ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ICO〜霧の城〜

ICO  -霧の城-



◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

何十年かに一人生まれる、小さな角の生えた子。
頭の角は、生贄であることの、まがうことなき「しるし」。
十三歳のある日、角は一夜にして伸び、水牛のように姿を現す。
それこそが「生贄の刻」。
なぜ霧の城は、角の生えた子を求めるのか。構想三年。
同名コンピュータゲームに触発されて、宮部みゆきがすべての情熱を注ぎ込んだ、渾身のエンタテインメント。


◇作品のレビュー◇ by ゆうすけ

ソニーから発売されているプレイステーション用ソフトICOを小説化したものです。

実は僕がはじめに手に取った宮部みゆきさんの作品でもあります。

ゲームICOの大ファンだった僕は、ICOが小説化されると聞き、この『ICO』を待ちに待って購入しました。

ゲームでは、イコの生い立ちや生贄になるまでの話は語られないのですが、小説作品の中ではそのことが明瞭に書かれていて、ゲームとはまた違ったICOの世界に引きずり込まれていきました。

ゲームの中で、置物として騎士の石造が立てられているのだが、お話としては、宮部みゆきさんの小説の中では、この石造の騎士が重要な登場人物になっていたりして、このゲームの内容から、ここまでのお話を作り上げることができる宮部みゆきさんの想像力、創造力に感動。

宮部みゆきさんのファンになった僕は、その後『我らが隣人の犯罪』を読み大ファンになり、『火車』『理由』を読んで宮部みゆきさんの虜になったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日暮らし

日暮らし 上 日暮らし 下
 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

 上巻
本当のことなんて、どこにあるんだよ?
江戸町民のまっとうな日暮らしを翻弄する、大店の「お家の事情」。
ぼんくら同心・井筒平四郎と、超美形少年・弓之助が、「封印された因縁」を、いよいよ解きほぐす。

 下巻
「過去の嘘と隠し事」の目くらましに、迷って悩む平四郎。
夜ごとの悪夢でおねしょをしても、必死に「謎」と向き合う弓之助。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰か

誰か Somebody


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

今多コンツェルンの広報室に勤める杉村三郎は、義父でありコンツェルンの会長でもある今多義親からある依頼を受けた。
それは、会長の専属運転手だった梶田信夫の娘たちが、父についての本を書きたいらしいから、相談にのってほしいというものだった。
梶田は、石川町のマンション前で自転車に撥ねられ、頭を強く打って亡くなった。犯人はまだ捕まっていない。
依頼を受けて、梶田の過去を辿りはじめた杉村が知った事実とは…。


◇作品のレビュー◇

宮部みゆきさんの三大ミステリーのひとつに数えられることもある作品です。その三つというのが、『火車』『理由』『誰か』なんですが、どう考えても、『誰か』は前作二つに劣っているように思います。

ただ、『火車』『理由』が優れすぎているせいもありますが。

この作品は自転車ひき逃げ犯を追いかける物語ですが、被害者の娘が間に絡んできて、どちらかと言うとそちらの話の方がメインのような気もします。

また、結末がハッピーエンドではない。
しかも、どろどろしているので、宮部みゆきさん独特の読んだ後に爽快感が残るという部分が欠如しているため、読んだ後に、ちょっとした不快感が残る作品でした。

しかし、『誰か』の続編?として『名もなき毒』が刊行されました。
この『名もなき毒』が、最高のできだったため、そんな『誰か』の欠点もみごとに吹き飛ばしてしまっているように思います。

『名もなき毒』の前にちょっと読んでみようかなという次第では『誰か』を読むのもいいと思います。

ちなみに、『誰か』を読んでいなくても『名もなき毒』を読むことに支障はありませんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレイブ・ストーリー

ブレイブ・ストーリー (上) ブレイブ・ストーリー (中) ブレイブ・ストーリー (下)
 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ Amazon.co.jpより

 上巻
小学五年生の亘は、成績はそこそこで、テレビゲームが好きな男の子。大きな団地に住み、ともに新設校に通う親友のカッちゃんがいる。街では、建設途中のビルに幽霊が出るという噂が広がっていた。そんなある日、帰宅した亘に、父は「この家を出てゆく」という意外な言葉をぶつける。不意に持ち上がった両親の離婚話。これまでの平穏な毎日を取り戻すべく、亘はビルの扉から、広大な異世界―幻界へと旅立った!

 中巻
僕は運命を変えてみせる―。剣と魔法と物語の神が君臨する幻界でワタルを待ち受けていたのは、さまざまなモンスターに呪い、厳しい自然、旅人に課せられた数々の障害だった。大トカゲのキ・キーマ、ネコ族のミーナらとともに、ワタルは五つの宝玉を獲得しながら幻界の旅をつづける。先をゆくライバル、ミツルの行方は?ワタルの肩にかかる幻界の未来は?胸躍る場面が次々展開する和製ファンタジーの金字塔!

 下巻
天空を翔るファイアドラゴン、ジョゾの背に乗って北の帝国に向かうワタルたち。目指すは皇都ソレブリアにそびえる運命の塔。が、うちつづく闘いに傷つき、命を失う仲間もあらわれ…。ミツルとの死闘を制し、ワタルは女神と出会うことができるのか?現世の幸福と幻界の未来。最後に選ぶべきワタルのほんとうの願いとは―。運命に挑んだ少年の壮大なる旅を描いて、勇気と感動の涙をもたらす記念碑的超大作、ついに完結!


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームバスター2

ドリームバスター2 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ Amazon.co.jpより

異次元の世界テーラから地球へと、死刑囚たちが逃げ出した。
彼らは地球人の夢の中に巣食い、やがて体を乗っ取ってしまう。
ドリームバスターは、その脱走犯を捕らえテーラへ連れ戻すことを生業とする。地球の民を救うべく、いや、脱走犯の首にかかった賞金を手に入れるため、美少年シェンと屈強な師匠マエストロの名コンビが活躍する、SFファンタジー小説のシリーズ第2弾。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかんべえ

あかんべえ



◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

ここに亡者がいるんです。
見えないかもしれないけれど確かにいるんです。
怖くて、面白くて、可愛くて…涙が込み上げてしまう感動のクライマックス!最高の時代サスペンス・ファンタジー。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R.P.G.

R.P.G.


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

作成中です。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模倣犯

模倣犯1 模倣犯2 模倣犯3 模倣犯〈4〉 模倣犯〈5〉


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

 第一巻
墨田区・大川公園で若い女性の右腕とハンドバッグが発見された。やがてバッグの持主は、三ヵ月前に失踪した古川鞠子と判明するが、「犯人」は「右腕は鞠子のものじゃない」という電話をテレビ局にかけたうえ、鞠子の祖父・有馬義男にも接触をはかった。ほどなく鞠子は白骨死体となって見つかった―。未曾有の連続誘拐殺人事件を重層的に描いた現代ミステリの金字塔、いよいよ開幕。

 第二巻
鞠子の遺体が発見されたのは、「犯人」がHBSテレビに通報したからだった。自らの犯行を誇るような異常な手口に、日本国中は騒然とする。墨東署では合同特捜本部を設置し、前科者リストを洗っていた。一方、ルポライターの前畑滋子は、右腕の第一発見者であり、家族を惨殺された過去を負う高校生・塚田真一を追い掛けはじめた―。事件は周囲の者たちを巻込みながら暗転していく。

 第三巻
群馬県の山道から練馬ナンバーの車が転落炎上。二人の若い男が死亡し、トランクから変死体が見つかった。死亡したのは、栗橋浩美と高井和明。二人は幼なじみだった。この若者たちが真犯人なのか、全国の注目が集まった。家宅捜索の結果、栗橋の部屋から右腕の欠けた遺骨が発見され、臨時ニュースは「容疑者判明」を伝えた―。だが、本当に「犯人」はこの二人で、事件は終結したのだろうか。

 第四巻
特捜本部は栗橋・高井を犯人と認める記者会見を開き、前畑滋子は事件のルポを雑誌に連載しはじめた。今や最大の焦点は、二人が女性たちを拉致監禁し殺害したアジトの発見にあった。そんな折、高井の妹・由美子は滋子に会って、「兄さんは無実です」と訴えた。さらに、二人の同級生・網川浩一がマスコミに登場、由美子の後見人として注目を集めた―。終結したはずの事件が、再び動き出す。

 第五巻
真犯人Xは生きている―。網川は、高井は栗橋の共犯者ではなく、むしろ巻き込まれた被害者だと主張して、「栗橋主犯・高井従犯」説に拠る滋子に反論し、一躍マスコミの寵児となった。由美子はそんな網川に精神的に依存し、兄の無実を信じ共闘していたが、その希望が潰えた時、身を投げた―。真犯人は一体誰なのか?あらゆる邪悪な欲望を映し出した犯罪劇、深い余韻を残して遂に閉幕。


◇作品のレビュー◇

宮部みゆきさんの対策ということで、期待して読みました。
内容は、過去に家族を失った青年が新たに殺人事件に巻き込まれるという、せつないものです。
過去の事件に引きずられながら、新しい事件の殺人事件に立ち向かう。

しかも、作品中盤で犯人も登場し、犯人の視点からの物語も展開されていきます。その点では、犯人当てのようなミステリーの醍醐味はないのですが、この悪質きわまりない犯人を、どういったプロセスを得て逮捕するのか、その点に興味を惹かれ、引きづりこまれるように読みすすめていきました。

完全犯罪を行う殺人者、その相棒、証拠もない、警察をあざ笑うかのようにトリックを仕掛ける。

さらに警察、報道記者、犯人の幼馴染、被害者の家族、過去の事件の加害者の娘、などたくさんの人物が登場し、さまさざな人生が重なり、物語はいろいろな視点から進んでいきます。

犯罪というものが、加害者だけでなく、さまざまな人の人生に波紋を広げていく、なんとも言えない、深い作品だと思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(3) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームバスター

ドリームバスター Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

8歳のクリスマス・イブ、道子の隣家が火事で燃えた。
炎の中で踊る奇怪な人影を、再び見たのは娘の真由と同じ夢の中だった。
怖しい影は二人を追いかけてきた。その時助けが…。
悪夢のなかで、追いかけられたことはありませんか?
16歳のシェンと師匠のマエストロが、あなたとともに、あなたを救うために闘う愛と冒険の物語。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼんくら

ぼんくら〈上〉 ぼんくら〈下〉
 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

 上巻
「殺し屋が来て、兄さんを殺してしまったんです」
―江戸・深川の鉄瓶長屋で八百屋の太助が殺された。
その後、評判の良かった差配人が姿を消し、三つの家族も次々と失踪してしまった。
いったい、この長屋には何が起きているのか。ぼんくらな同心・平四郎が動き始めた。著者渾身の長編時代ミステリー。

 下巻
「俺、ここでいったい何をやっているんだろう」。
江戸・深川の鉄瓶長屋を舞台に店子が次々と姿を消すと、差配人の佐吉は蒼白な顔をした。
親思いの娘・お露、煮売屋の未亡人・お徳ら個性的な住人たちを脅えさせる怪事件。
同心の平四郎と甥の美少年・弓之助が、事件の裏に潜む陰謀に迫る「宮部ワールド」の傑作。


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:08| Comment(3) | TrackBack(1) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやし

あやし Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

十四歳の銀次は木綿問屋の「大黒屋」に奉公にあがることになる。
やがて店の跡取り藤一郎に縁談が起こり、話は順調にまとまりそうになるのだが、なんと女中のおはるのお腹に藤一郎との子供がいることが判明する。
おはるは、二度と藤一郎に近づかないようにと店を出されることに…。
しばらくして、銀次は藤一郎からおはるのところへ遣いを頼まれるのだが、おはるがいるはずの家で銀次が見たものは…。
(「居眠り心中」)
月夜の晩の本当に恐い江戸ふしぎ噺・九編。

 居眠り心中
 影牢
 布団部屋
 梅の雨降る
 安達家の鬼
 女の首
 時雨鬼
 灰神楽
 蜆塚


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 17:02| Comment(4) | TrackBack(2) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成お徒歩日記

平成お徒歩日記 Amazon.co.jpで購入できます


◇作品の内容◇ 「BOOK」データベースより

あるときは赤穂浪士のたどった道、またあるときは箱根越え、お伊勢参りに罪人引廻し、島流しルートも。
暑さにも寒さにも原稿締切にも病にも負けず、ミヤベミユキはひたすら歩く歩く―。
怪しき道づれたちと繰り広げる珍道中記を読むと、あ〜ら不思議、あなたも江戸時代へタイムスリップ。
さあ、この本をポケットに、お江戸の旅へと出発しよう!楽しくてためになるおトクな一冊。

其ノ壱 真夏の忠臣蔵―両国(吉良邸跡)~鉄砲州(浅野上屋敷跡)~高輪(泉岳寺)
其ノ弐 罪人は季節を選べぬ引廻し―小伝馬町~堀端~鈴ヶ森~小塚原
其ノ参 関所破りで七曲り―小田原~箱根湯本~箱根旧街道
其ノ四 桜田門は遠かった―皇居(江戸城)一周
其ノ伍 流人暮らしでアロハオエ―八丈島
其ノ六 七不思議で七転八倒―本所深川
其ノ七 神仏混淆で大団円―善光寺~伊勢神宮
剣客商売「浮沈」の深川を歩く
いかがわしくも愛しい町、深川


◇作品のレビュー◇

作成中です。
またレビューを作成してくれる方を募集中です。
コメント欄に記入してもらえると、うれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ゆうすけ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮部みゆきさんの作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮部みゆきファンブログトップへ

ダイエット食品で7日で2kg減せた!

白猫先生の化学が分かる3つのステップ

最後までお読みいただきありがとうございました。

Copyright 2006 NN-Sp All right reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

